
--/--/--

釣果報告

2013/08/18
8月16日

広島県よりがまかつフィールドテスター浜田仁様がお友達と2名でチヌ釣りに来られました。

最近良くチヌが釣れていますよと話しながら磯に到着!

弁当便で何枚釣れているかなと思いながら聞いてみると、なんと一枚…。

海を見てみると底まで見える澄んだ潮で、おまけに今日は長潮の状況は芳しくありません。

NCM_0021_20130818085519bce.jpg



濁りのあるポイントに磯替わりして、

最終釣果は、チヌ30cm~44cmまで10枚位釣れました。

NCM_0017_201308180855168ee.jpg

NCM_0020_201308180855175ef.jpg


浜田様ありがとうございました!

釣果報告

2013/08/16
8月12日

シマノフィールドテスター内海通人様が昨日に続きましてチヌ釣りを楽しまれました。

ポイントに到着すると磯際にチヌが何枚も回遊しているのが見えるそうです。

釣果は入れ喰い状態でしたが、50cm以上のサイズが出ず早々に大型サイズを狙ってポイントを替わりました。

昼までの釣りで、最長寸は47cmでした。

NCM_0013_20130813112433d22.jpg

NCM_0015_20130813112435ce9.jpg


最近暑い日が続きますが、磯では非常に多くのチヌが釣れています!

内海様2日間ありがとうございました。

釣果報告

2013/08/15
8月11日

姫路市よりマルキュー、東レフィールドスタッフ、オーナーフィールドテスター北条公哉様

東レ、キザクラフィールドスタッフ、オーナーフィールドテスター鰰澤拓也様

お仲間5名でチヌ釣りに来られました。

広島県よりシマノフィールドテスター内海通人様も合流されて6名でチヌ釣りを楽しまれました。

釣果は35cm~50.5cmまで沢山!

NCM_0007_20130813111927a00.jpg

NCM_0008_20130813111929788.jpg

NCM_0011_20130813111931c86.jpg

NCM_0010_20130813111932855.jpg


感想を聞いてみると、皆様強烈な引きで、サイズ以上、予想以上の引きを実感されていました。

これから宿毛湾の大型チヌを釣るために竿や仕掛けを強化し再度マッスルチヌとの格闘を楽しみに帰られました!

釣果報告

2013/08/14
8月11日

香川県よりチヌ釣りのお客様が3名来られました。

暑い日が続いていますがチヌは良く釣れています。

釣果はチヌ35cm~48cmまで10枚位とヘダイが沢山釣れました。

NCM_0006_20130813111353bcd.jpg

NCM_0005_20130813111352329.jpg


釣果に満足し午後1時に終了されました。

夏場はポイントによっては餌取りが多いのですが、水温が高いためかあまり釣れません。

今の時期がチヌを釣るチャンスです!

釣果報告

2013/08/13
8月10日

島根県より帰省中の西田様がチヌ釣りに来られました。

スワンテレビの岡崎様と谷本様と合流し午後からの釣りでした。

南からの熱風が吹きとても暑い1日でした。

NCM_0002_201308131109463e8.jpg

NCM_0003_20130813110949854.jpg



四万十町では気温が40度を超えていました。

南風が強く良いポイントで釣ることが出来ず釣果は3枚でしたが、皆様楽しそうに釣りをされていました!

ありがとうございました。

釣果報告(鯛ラバ)

2013/08/06
8月4日

県内よりタイラバ五目釣りのお客様が3名来られました。

今がシーズン真っ最中なので、タイやハマチ、オオモンハタなどがタイラバで沢山釣れました。

NCM_0010_201308050929062bc.jpg

NCM_0008_20130805092904699.jpg


夏場は魚の活性が高く、色々な種類が釣れるので面白いと思います。

鯛ラバはとても楽しい釣りですよ!

釣果報告

2013/08/05
8月4日

がまかつフィールドテスター湯浅様と藤原様が昨日に引き続きチヌ釣りを楽しまれました。

昨日は数多くチヌを釣られましたので、今日は真夏の宿毛湾大型チヌの調査をお願いしました。

結果、藤原様が52cmのチヌを釣られました!

NCM_0007_20130805092348a80.jpg

NCM_0006_20130805092347ecc.jpg
藤原様の52㎝はチヌダービーに登録です!


本日のポイントは水深のある深いエリアを中心に調査していただき、合計で40cm~52cmまで7枚釣れました。

お二人に感想を聞いてみると、とにかく強烈に引くそうで52cmのチヌはヒブダイと思いやり取りしたとの事です。

また磯際を40cm~50cm位のチヌが群れで回遊しており大変楽しかったと満足していただきました。

NCM_0004_20130805092348062.jpg


湯浅様、藤原様、2日間ありがとうございました。

真夏でも宿毛湾ではチヌが良く釣れる事がわかりました!

2013/08/04
8月3日

岡山県より、がまかつフィールドテスター湯浅様と藤原様がチヌ釣りに来られました。

いつもお世話になっているお二人なので、お願いして真夏の宿毛湾を調査していただきました。

本日は水温をポイントにして、川の水が入っているエリアを中心にご案内しました。

釣果は最大46cmまでのチヌが沢山!

30cmサイズがかなり釣れました。

NCM_0001_201308040846231ba.jpg
NCM_0002_201308040846253a3.jpg


調査の結果、川の水が入り水温が低めのエリアでは釣れる事がわかりました。

明日も釣られる予定なのでエリアを変えて大型サイズの調査をお願いしています。

NCM_0003_20130804084626693.jpg



湯浅様、藤原様暑い中ありがとうございます!

